忍者ブログ

hiro_blog

連休中のデリバリー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中のデリバリー

連休中のこと、
気軽に外食できる雰囲気でもないので、
某ファミレスから、デリバリーを頼みました。

スマホで注文して、到着まで、25~35分とのこと
連休中だし、外食を控えるのは皆一緒、
どうせ混んでるだろう、遅れるだろうなということは予想しておりました。

とはいっても、自転車で10分くらいの距離(歩くのには遠い)にあるお店、
そんなに遅れないだろうとも思っておりました。

30分経過、、、来ない
35分経過、、、来ない

で、40分経過した時点で電話が掛かってきました。
ファミレス店員「こちら〇〇です」
私「あぁ、、、〇〇(名前)です」
ファミレス店員「遅れておりまして大変申し訳ありません」
私「えっと、大丈夫です(まだ5分しか遅れてないがw)」
ファミレス店員「本日大変混んでおりまして、あと10分ほどかかります」
私「はい、承知しました」
ファミレス店員「なるべくはやくお伺いしますので。。。」
私「いえ、安全運転でお願いしますw」

で、結局5分後に品物が到着しました。

電話してきた人は男性、実際に配達に来た人は女性でした。
で、その女性からもお詫びの言葉が長々とありました(品物を渡しながら)

たった10分遅れただけで、怒り狂う人なんているんでしょうかね?
(まぁ、いるからこそ、こういう対応なんだろうが・・・)

皆がイライラ・モヤモヤしているご時世、
もう少し寛容な精神を持つべきかと思います。


PR

コメント

プロフィール

HN:
hiro
性別:
男性

カテゴリー

フリーエリア

忍者Admax

P R